カテーテルのレビュー!パケット

20本ずつなのでちょうどいいです。鼻の奥まで入れての吸引の話ですが、3歳児に合うサイズがわからなかったので『12Fr』『14Fr』共に購入してしまいました。素人の感覚なのであまり参考にならないかもしれません・・・スイマセン。

コチラです♪

2017年06月22日 ランキング上位商品↑

カテーテル パケット【20本】トップ 吸引カテーテルMT(種類:8Fr、10Fr、12Fr、14Fr、16Fr、18Fr)※ゆうパケット便不可【在宅医療】≪検索用≫【05P05De

詳しくはこちら b y 楽 天

軟らかめのカテーテルです。使い方がいけないのか!嫌がられてしまったので!またしばらくしてから使いたいと思います。10fを購入しましたが、3歳の娘に使用するつもりでしたが、痛がり使えませんでした。要介護5の母の吸引用に使用しています。始めに14Frを自分に使ってみたのですが、多分このサイズはタンの吸引などに使うのかな?と思われる太さでした。施設に入所中ですが、施設で使用しているのは12〜14Fr。ついていたカテーテルは18Fだったのですが、看護師の方に聞いてみたところ12Fのほうがいいということで、こちらを購入しました。。以前、母用に購入した手動式の吸引器で使うのですが、毎回は交換不要なので少量で注文できるものを探していました。娘が風邪ナド引いたら必ず必要なのでまとめて2箱購入。こちらの方が母の負担が少なく良いと思っています。介護している家族の痰が少し粘りが強くなったので、1サイズ太いのを使ってみたら、よかったです。柔らかくて使いやすかったですす。鼻の奥まで大人の鼻でも入りませんでした。^^;子供なら10Frか12Fr位で足りると思います。病院になかなかぱっと行けないので予備に購入しました。50本入があるとなお良いです。製造メーカーは違いますが使えそうです。大人でも12Fr位かな?って感じです。手動式の痰吸引器に使用するために購入しました。思ったより大きい箱でびっくりしました。でも、もう少し細い10Frの方がスムーズに鼻から奥まで挿入できて、必要十分に痰を吸引できています。少なくなってきたらまた購入したいです。『10Fr』は!「パワースマイルKS-700」のオマケに選択しました。